FC2ブログ
まほろば(奈良・大和路)
奈良について勝手気ままに綴るブログです。奈良好きの方は是非立ち寄って下さい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よもぎ入り回転焼(太鼓饅頭)
13日に、また「室生」へ行ってきました!今回のお目当ては以前に室生で食べた「よもぎ入り回転焼」「おこわまんじゅう」とよもぎを練り込んだクレープ状の生地であんこを包んだお菓子です
・・・と、意気込んで行ったものの、ほとんどのお店が閉まってました(何と言ってもシーズンオフですからね。)

よもぎ入り回転焼そういう訳で今回食べる事が出来たのは「よもぎ入り回転焼」のみとなりました。でも、やっぱりこれは何度食べてもおいしい美味です!!しかも、よもぎ入りの回転焼(太鼓饅頭)って結構めずらしいのでは
今日はシーズンオフのせいか(?)焼きたてではなかったんですが、充分いけます!よもぎの独特な味が癖になりますよ~。
黄色いトマト回転焼を購入した後、お店の人に頼んでお店の写真を撮らせてもらいました写真撮影には快くOKして下さって、しかも黄色いトマトまでいただきました!!(その場で食べられる様にきれいに洗っていただき、かなり得した気分でした♪おいしかったです!)お店の方、本当にありがとうございました

(お店の名前は分からなかったんですが、室生へ行った際は↓のお店へ立ち寄ってみて下さい!!)
よもぎ入り回転焼のお店


室生の名物はよもぎという事なので他にもよもぎをうりにしたお店はたくさんあります。(でも、今回は閉まってました。←しつこい)
あと、上にも書いた「おこわまんじゅう」ですが、これもかなりオススメです!まんじゅうの中にお赤飯やら、炊き込みご飯やらが入っててめちゃおいしいです今度はお店の開いている日に狙いを定めて行ってきます。また食べる事が出来ましたらこのブログで紹介しますね


ネットで検索して「よもぎ入り回転焼」を売っているお店を発見しました。同じお店かどうかは分かりませんが、記しておきます↓


*旅館栄吉の情報*

電話:0745-93-2024
●奈良県宇陀郡室生村大字室生709-2
●よもぎ入り回転焼(1コ80円)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
室生って行った事ないんですよね、前に雑誌で読んで一度行ってみたいなって思っている場所の一つです。
この回転焼き美味しそう、是非室生に行った際には立ち寄ってみたいです。
それと、Linkありがとうございます。
2005/09/18(日) 21:41:26 | URL | ユキ #-[ 編集]
室生には、よく行くのですが、
「よもぎ入り回転焼」は食べたことがありません。
写真を見ると、ふっくらしていて、おいしそう♪
川沿いのお店が並んでいる所ですよね。
今度、ぜひ試してみま~す!
2005/09/20(火) 00:28:57 | URL | micho7 #-[ 編集]
よもぎ入り回転焼。オススメです♪
■ユキさん■
室生は自然豊かでとてもいい所ですよ!
少し交通は不便ですけど、室生寺以外にも見所は沢山ありますので、是非行ってみて下さい!!
行った時にはまた感想など聞かせて下さいね。
※こちらこそリンクありがとうございました!また、遊びに行かせていただきますね♪

■michoさん■
そうです!お店はすぐに分かると思いますよ。
回転焼オススメなので是非食べてみて下さい!(でも、食べるならシーズン中に行った方がおいしい回転焼を食べられます!)
また、michoさんの記事を楽しみに、ブログへ遊びに行かせていただきます★
2005/09/20(火) 11:31:16 | URL | ヨシノ #gquJYVHA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamatozi.blog22.fc2.com/tb.php/17-11338521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。