FC2ブログ
まほろば(奈良・大和路)
奈良について勝手気ままに綴るブログです。奈良好きの方は是非立ち寄って下さい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なら燈花会・大文字送り火など
今年の8月15日に、はじめて「なら燈花会」なるのものに行ってきました
少し前の話題ですが、来年行こうと思っている人は参考にどうぞ。(このブログは過去に行った場所なども紹介しているので、かなり季節外れです
行く前に「ナラシカ(ナラばシカたない!?)」さんのブログでこの燈花会の話を読んで、人が多いという事は覚悟していたんですが、本当にすごい人でした。
電車で行く人は駅に着いた時に、帰りの分の切符も買っておいた方がいいです!(帰りの切符販売機の前は恐ろしいほどの人の列が出来ています。)ご飯を食べるのも一苦労でした。注文してから1時間後にようやく料理が到着したぐらいで・・・。

燈籠でも、いざ燈花会がはじまると人の多さを忘れるくらいの美しい光景が広がっていました。春日野園地会場特設ステージではシンセサイザーの生演奏があったりなんかして、さらに雰囲気を盛り立てていました
通りや商店街などは人の量がかなり多いですが、この辺りはそんなに人が多くないので比較的ゆったりと出来ます。
[なら燈花会・大文字送り火など]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。